機械設備解体とは?
解体工事と言えば、古くなった住宅やビル等の建物を取り壊すイメージがありますが、それだけではありません。
機械設備解体は工場に設置されている機械設備が不要なった場合に、そのままでは搬出できないので解体をして撤去をします。
ここでは、機械設備解体について詳しく解説しています。
◇ 機械設備解体とは?
機械設備解体とは文字通り機械を解体することです。
工場やプラント内では大小問わずたくさんの種類の機械を設置して作業を行いますが、古くなったり故障した機械は取り換えなければいけません。
そのため、小さく解体して搬出するのです。
機械設備解体は専門の資格と技術が必要なので、自社では行わず弊社のような解体専門の業者に依頼するのが一般的です。
◇ 機械設備解体の種類
解体できるものは工場やプラント内で使用していたさまざまな種類の機械の他に、工場内で使用されている空調設備も解体の対象です。
◇ 機械設備解体は専門業者に依頼するのがおすすめ!
見た目が小さくて軽い機械設備であっても、ひとつ取扱いを間違えると大きな事故に繋がる可能性があります。
そのため、機械設備の解体は特殊な技術が必要になるため専門業者に依頼するのがよいでしょう。
お問い合わせはこちらから https://www.nawano-sangyou.com/contact/